春駒 HOME>◆役者活動予定>◆記録一覧
ミュージカル 「…チンチン電車と女学生…」
劇団往来・STAGE21・S.A.B.カンパニー合同公演
2010年 6月 10日(木) 〜 13日(日)
本日は 「チンチン電車と女学生」 にお越しいただきましてありがとうございます。
劇団往来・STAGE21・S.A.B.カンパニーの合同公演
スペクタクル音楽劇 ……大感動巨編を繰り広げます……

70名にも及ぶ出演者が、チンチン電車と共に、縦横無尽に舞台を駆けめぐり、
戦時下の広島の日常を描き、家政女学校の暮らしを歌と踊りで再現します。
この作品は、名もなく美しい女学生たちの青春を描いています。
チンチン電車と共に暮らした2年あまり、それは彼女たちにとって、日常であり生活の全てでした。

ところが、原子爆弾は、情け容赦なく彼女たちの全てを奪い去ったのです。
……というわけで、この物語は 戦争や原爆がモチーフになっています、
しかしお願いです。どうか、構えないで見てください。肩の力を抜いて見てください。
女学生たちがひたむきに生きている姿を見てください。
それがこの作品を最も楽しく見る方法です。 最後までごゆっくりお楽しみ下さい。
   平成22年度 大阪文化祭  大阪文化祭賞・奨励賞 を受賞しました。